月影は花か実と況ん(や)。

TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」の情報を収集・整理・発信する非公式ブログ。野望は【目指せ・2期!】

「月影は花か実と況ん(や)。」について

このブログは!:
TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」(2018年1月~3月放送)に関する情報をまとめた非公式ファンブログです。
放送終了後に見始めた方向けに、後追いし辛くなった作品情報(主に公式からの)を共有するために始めました。
文字とリンクとツイート引用ばかりで、画像はほぼありません。
ブログ主が休日にせっせと作業しています。
【目指せ・2期!】の足掛かりとして、2019年4月に開設。


ブログタイトルの由来:
よみは「つきかげは/はなか/みと/いわんや」
「月影」は作品舞台である「裏社会」のイメージ、また実在する「梅」の品種名でもあります。
ひらがなだけ拾って読むと「はかとん(「博多豚骨ラーメンズ」の愛称)」になるという遊びを仕込んでいます。
略称は特に定めていませんが「つきはなみ」「はかとんブログ」「や。」あたりが、おススメです。


ブログ主(花楠)について:
よみは「かなん」「はなくす」どちらでも。
北大阪在住の深夜アニメファン。特にこれと言ってオタ活動もせず、ひっそり生きていましたが「博多豚骨ラーメンズ」の為にアニメショップ、県外のイベント、福岡市内への聖地巡礼に飛び立つ立派なオタクになりました。
その他の趣味は読書、手芸、図書館巡礼、散歩、食べ歩き、弓道。
本人とのコンタクトはブログ記事へのコメントでお願いします。


Amazonアソシエイトについて:
アフィリエイト登録はしていませんので、ブログ記事を経由してショッピングサイトで円盤を購入しても、花楠の懐には一銭も入りません。
でも、2期制作費用にはしっかり繋がります素晴らしい!よってショッピングサイトへの近道くらいにお考え下さい。


「引用」について:
・ツイート、アニメ画像、関連書籍の書影・本文を作品紹介のため「引用」の範囲で掲載する場合があります。著作権は著作権者(作家、出版社、アニメ制作会社、アニメ製作委員会等)様に帰属します。

・記事中に「直接掲載された写真(引用ツイート掲載でないもの)」は花楠本人が撮影したものを使用しています。

※著作権を侵害する意図はありませんが、著作権者様に不都合のある場合は、該当データを削除するなど、速やかに対応いたします。大変お手数ですが該当記事のコメントでお知らせいただければ幸いです。

プロフィール
id:tsukihanami